ぐっすり眠ってスッキリ目覚められる!口コミで高評価の快眠サプリメント!

快眠サプリの効果とは?ぐっすり眠れるようになる?

快眠サプリの効果とは?ぐっすり眠れるようになる?快眠サプリ」という商品をご存知でしょうか?

最近眠っている間ちょっとした物音でも起きてしまう

睡眠時間は十分なはずなのに疲れが抜けにくくなった

という事で悩んでいませんか?

それは睡眠時間ではなく睡眠の質に問題があります

睡眠の質とはノンレム睡眠とレム睡眠のバランスです。

 

★ノンレム睡眠

身体を休ませるときの深い眠りの際に現れ、レム睡眠は脳が覚醒した状態です。

人間は睡眠中にこのノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返しますが、強いストレスや運動不足が重なるとこのバランスが乱れてしまい浅い眠りを繰り返して体が休まらず目覚めてもすっきり感が得られず疲れが蓄積されてしまいます

睡眠時間をただ長くとるだけではなく、この質も改善することで快眠に繋がります。

 

 

快眠サプリは本当に効果があるの?

◆快眠サプリとは

質のいい眠りに欠かせない成分を配合したサプリメントの事です。

使用されている成分はサプリメントによっても異なりますが、多くのサプリメントで使用されているのがグリシンGABAビタミンB群Lテアニンです。

グリシン

→うま味成分としても知られており、自然な睡眠へ導く効果や睡眠の質を高める働きがあります

GABA

血行を促進する効果やリラックス効果を与えてストレスに強い体作りをサポートします

ビタミンBi群

疲労回復効果や睡眠を促す効果があり、Lテアニンはリラックス効果と睡眠を促す効果があります

他にもストレスに負けない体を作るカルシウムもサプリメントに使用されています

 

快眠サプリメントは

心地良い睡眠を促したり、ストレスに負けない体づくりをサポートする働きを行います

しかし、サプリメントは医薬品ではないので即効性があるわけではありません。

そのため毎日コツコツ続けることで少しずつ効果を発揮します

 

◆折角のサプリメントの効果を台無しにする行動をとっている人も

①休日寝だめをしている人です。

人間は眠っている間にメラトニンという睡眠ホルモンを分泌しています。

このメラトニンは太陽の光を浴びることで分泌はストップします。

起きてから14時間から16時間後に再びメラトニンの分泌が始まって眠気が発生するのです。

 

しかし休日寝だめをすると体内時計が乱れてしまい、翌日の睡眠にも影響してしまいます

そのため休日も寝だめをせずにいつも同じ時間に起床し、日光浴をするように心がけましょう。

もし昼間眠くなったら15分の短い時間に昼寝をすると脳がシャキッとします

 

寝る前に脳を刺激する行動です。

例えば布団に入ってスマートフォンを触ったり、飲酒をすると脳が覚醒してしまい浅い眠りになってしまいます。

スマホやパソコンのブルーライトも脳を覚醒させメラトニンの分泌を減少させて体内時計が乱れてしまうので避けましょう

 

 

日常生活で気を付ければ心地いい睡眠を促す事をサポートします

睡眠の質は日常生活のちょっとしたことで左右されてしまいます。

睡眠の質を改善する事は疲労回復だけではなく免疫力を高めたり、日中の集中力アップにもつながります。

毎日健康的でアクティブに過ごすためにも睡眠の質を高めることは大切です。

 

サプリメントには日本製と外国製の物がありますが、

海外のサプリメントには日本では認可されていない成分を使用しているものもあります。

そのため日本で製造されたサプリメントを選ぶようにしましょう

私たちの体は常に代謝を繰り返しています。

そのためサプリメントの効果が現れるには最低でも3カ月は継続する必要があります

 

最近寝つきが悪くなった、疲れが取れにくくなったという人はサプリメントの力を借りてはいかがでしょうか?